FC2ブログ

生きる喜び

昨日の夜、名古屋の真ん中にある栄をブラブラ歩きに行った。テレビ塔の南の方はイベントがありそうだったから、北の方の静かな場所をお散歩。
テレビ塔

だけど、せっかく来たし、やっぱりテレビ塔の下までは行こうっていうことになった。セントラルブリッジを渡って…
橋

テレビ塔前の噴水の近くに行ったコロちゃん。いくらお水が好きでも、ここは入れないよ。
入れないよ

見上げると、テレビ塔には『生きる喜び』っていう文字が浮かび上がってた。帰ってからママが調べてみたら、8月に開幕する国際芸術祭『あいちトリエンナーレ』の、オノ・ヨーコさんの出展作品の一部だったらしい。東日本大震災後の日本に向けたメッセージなんだって。19日の夜に試験点灯があったって書いてあったらしいけど、昨日の夜も点灯してた。トリエンナーレ開催期間(8/10~10/27)はずっと点灯してるみたい。アートやパフォーマンスがまちなかに飛び出すトリエンナーレ。また、その頃に来てみようかな。
文字点灯 生きる喜び
みんなが生きる喜びを感じられるようになるといいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

長い間お外が怖くて、人や車の多いところではパニックを起こしていたコロちゃんが、カートなしで栄の街を歩くことができた。一緒にお出かけできる場所が増えていることは、コロちゃんにとって『生きる喜び』も増えてるのかもっ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード