大雨が降った

昨日は名古屋にすごい雨が降った。雨がたくさん降る予報が出るときは、いつもママはパソコンから雨量情報のレーダーで雲の動きを見ている。赤は~100㍉紫は100㍉~の豪雨。夕方5時前にこれを見たとき、そのうち大雨がこっちに来るかもって言った。このレーダーを見始めてから長いけど、赤とか紫があたしたちのおうちの方に出るってあまりないから、ちょっとドキドキしてたみたい。
レーダー

ザ~っていう音で、お外が気になって見てるあたしたち。
見る

ママがお姉ちゃんと雨の様子のメールをやりとりしてるときに緊急速報の音が鳴った。なんだった?避難しなくちゃいけないの?って、聞きに行ったら、心配しなくていいよって。
速報 なんの音?

そう言いながらも、それからお庭を見に行った。少し水たまりができてきて雨もひどくなったから、そのあとはもう雨戸を閉めちゃった。だけど、あたしたちのおうちの方は無事でした。「大丈夫でしたか」ってメールをくださった方、ありがと~。これから関東や北日本が大雨になるみたいなので、そちらにお住まいの皆さんは十分お気をつけくださいね。
水たまり
ドキドキしてたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード