下痢で獣医さんに行ったマロたん

昨日の夜から、マロたんは下痢が続いていた。 いつも行く獣医さんは年末年始のお休みに入っているから、しばらく様子を見ることにしようってコロクロ日記に書いたママだったけど、やっぱり心配になって、いつもの獣医さんに電話してみたんだって。そしたら、午前中なら大丈夫なので診せに来てくださいって言っていただけたからさっそく連れて行ったんだ。
下痢マロ

下痢のウン○のシートを持って行って検査してもらったら、囓って遊ぶ木のオモチャが割けてトゲトゲになったものがいくつも入ってて、それが腸を刺激して急性大腸炎になったんじゃないかって。お熱もなかったらしいし、病気じゃなくて良かったよ。 お注射してもらって、お薬ももらったからもう大丈夫。 ついでに爪切りもしてもらったんだって。(ほんとはトリミングのお店に行く予定にしてたんだけどね)
爪切りマロ

今日は1日ケージの中だよって言われたマロたん。 元気になったらまたガウガウしようね。
おかえり
(注射1500円+内服薬1240円+診察料500円+税=3400円)
マロたん元気になぁれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。下痢マロたんの、夜中から朝にかけてだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード