幼稚園に行く前に、初節句のお祝い~♪

今日はひなまつり。 あたしとコロちゃんは、07年にママがお正月用に作った(その1 その2 その3 その4)着物を着てみたよ。 あたしの帯の飾りがなくなっちゃってたから、適当な物をつけたらしいけど。 
ひなまつり

マロたんは着物がなかったから、何年か前にお姉ちゃんが作った浴衣を着たよ。 後ろ姿は撮れなかったけど。
初節句

マロたんは初節句なのに幼稚園だから、その前にちょっとだけひなまつりの雰囲気を出してみた。 ケーキの代わりに、肉まんに桃の花の飾りをつけてたよ。肉まんを前にしたら、カメラ目線ができたのはコロちゃんだけでした~。
ひなまつり 3ワン

ママが準備をしている間、待ちきれなくて台所について行ったあたしとマロたん。 
まつ

ブタさんの方をみんなでわけっこ。 美味しかったぁ。 これからマロたんは幼稚園。 いってらっしゃ~い。
いただきます
幼稚園から帰ってきたら、またひなまつりのお祝いしたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード