元気になったあたし & これからの季節に注意した方がいい草とフードのこと

昨日は心配かけてごめんね。獣医さんから帰ってからず~っと寝てたけど、今日は元気になった。お腹はちょっとゆるいけど、朝ご飯も食べてみんなでお山の上までお散歩に行ってきたよ。
お山

歩いていたら、すごく暑くなってきた。これからはお水もいっぱいほしくなるよ。 
お水
元気になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。昨日の診断結果と1週間のいろいろだよ。
獣医さんで、これからの季節に注意した方がいいことをお聞きしました。
コロマロはよく草を食べます。クロもお腹の調子が悪いときは草を食べ、昨日の便にも草が混ざってました。が、これからの季節、道ばたの草には除草剤がまかれることがあるので、なるべく食べさせないよう気をつけてくださいとのことでした。
また、フードの大袋を買っていったん封を開けると、大型犬のように1回に食べる量が多ければいいけれど、そうでない場合食べきる前に劣化していくこと。特に梅雨時から夏にかけては注意した方がいいとのことです。我が家は、コロクロが結石だったとき処方食を使っていました。その後、治ってからも準処方食を使っていますが、大袋の方が少しお得なので8㎏サイズのを注文しています。でも、これからの季節、8㎏サイズはやめておこうと思います
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード