マロたんの拾い食い防止策 (涼しい時間帯限定だけど)

マロたんは、お散歩中にすぐになんでも拾おうとする。タバコの吸い殻は拾わなくなったけど、ティッシュやマスク、そんなものまで口に入れる。何か落ちてないか、キョロキョロしながら歩いてるみたい。そんなマロたんに、GWの頃からお散歩中にこんなものを渡している。「天然木チップを新技術で固めた丈夫で安全なスティック!」っていうものらしい。
ウッドスティック

これが大のお気に入りらしく、お散歩の間ず~っとくわえている。
くわえて歩く

歩きながら、コロちゃんのオチリに衝突してグヘッてなっても放さない。
はなさない

あたしがお仕事しているときなんかは、すぐに座り込んで囓り出す。で、さぁ行くよって言われるとまた歩き出す。暑くなってあんまりハアハアがひどくなると口から落としちゃうけど、朝や夜のお散歩の時は、家に帰るまでくわえているよ。拾い食い防止にとっても効果ありなんだけど、これから暑い季節だからハアハアして落としちゃうかな~。(おうちに着いたら、オヤツと交換してスティックはママにかえすんだよ)
待ってる間は
拾い食い防止ができて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード