FC2ブログ

大渋滞で断念

昨日のお昼ご飯のあと、のんびりテレビを見ていたパパが、「さて、どっか行くか」って言い出した。 【茶臼山の芝桜】を見に行こうってことになったんだけど、今からじゃ遠すぎない(片道2時間以上かかる)?ってママが言ったら、芝桜見たらすぐ帰ればいいし、大丈夫大丈夫ってことで出発。 だけど、あと10キロっていうところから渋滞が始まって、そのうち車が動かなくなった。そして残り8キロのところに、そこから2時間かかるって書いてあったの。だから、Uターンする車も何台かいたんだ。パパは「まさか8キロで2時間はないだろう」って渋滞にはまってたんだけど、2キロ進むのに30分かかって、これ、ほんとに5時過ぎしか着かんぞってことになって、結局そんなとこまで行ったのに茶臼山に行くのは断念。コロマロちゃんがお留守番してたし、帰りにまた渋滞にはまると何時に帰れるかわからなくなるからね。

帰る途中、面の木園地ってとこで車を降りて少し歩いた。
面の木

名古屋市の中学は昔から稲武ってとこで野外合宿があって、宿泊所から遠くの面の木園地までハイキングするらしい。 パパたちも中学の時、氷砂糖をもらってそこまで歩いたんだって。
面の木園地 2 面の木 園地

だけど、想い出の場所のはずなのに、綺麗になりすぎてなのか記憶がよみがえらなくて、なつかしい感じがしないらしい。
ドウダンツツジ

面の木園地の前には、天狗棚っていうところがあって、天狗さんがいたよ。 なんだかほとんど車に乗ったままのお出かけだったんだけど、歩けるところがあって良かったよ。
天狗棚
大混雑の時期じゃないときに、今度はみんなで茶臼山に行きたいな~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード