ゲ~(血が混じってました)のあたしと、ピ~のマロたん

今日は、バラを見た続きのことをアップしようと思ったんだけど、朝からゲ~が続いて獣医さんに行ったから、そのこと載せます。
朝、起きてから、何度もゲボッゲボッってなったあたし。 何回も出たゲ~には全部、血が混じっていた。 だけどいつも行く獣医さんは木曜休みだから、違うところに行った。 混んでて、1時間くらい待ってから名前が呼ばれた。ママは吐いた物を紙ですくいとったりして持って行ったから(一番下に写真を載せますが、苦手な方は見ないでくださいね)、それを検査してもらった。 血は、胃の粘膜が剥がれているからみたいで、菌があるような病的なものじゃなく、ストレス性の胃炎じゃないかって。 だけど、続くようなら精密検査をしましょうって言われて、今日はひとまずお注射2本をチックンして、あとはお薬をもらった。
クロ ゲ~

朝ご飯抜きで獣医さんに行くことにしてたから、コロマロちゃんもあたしにおつきあいして食べないで待っていてくれた。 あたしが帰ってから、コロちゃんはパクパク食べたけど…
食べれる

マロたんは全然食べようとしなかった。 ママがお手々の上にのせてあげようとしても食べなくて、そのあとすごい下痢ピーになった。 気温の変化が大きいのについていけなかったり、旅の疲れが出てるのかなって、マロたんは様子見。
マロ ピ~

今日は雨降りだから…
ねるコロクロ

みんなで静かに寝ることにするよ。
ねるマロ
あたしやマロたんが元気になるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。遊歩道を歩いたり、ランで遊んだ写真だよ。

診察料540円+検査料540円+治療費2160円+治療費780円+治療費390円+税=4410円

この下に吐いたものの写真があります。苦手な方は見ないでくださいね。大量に吐いたものは、さすがにアップできませんが、少量のものを載せました。こんな感じで全体に血が混ざっていました。 またストレスなのか…という感じです。 旅では外にいるときは楽しそうにしていたんですが、宿の中ではやっぱりマロがしつこくて、マロは何度もケージに入ってもらっていました。 室内で一緒にいるときのストレスが、やっばりあるのかなぁ。 

ところで待合室にいたとき、次に呼ばれる頃、先生に見ていただくものを(吐いたもの)をバッグから出しました。すると、隣に座っていた方がそれを見て、「飼っている子が死ぬと、ほんとに泣けますよ」とおっしゃいました。血が混じっていたので重病と思われたのかもしれませんが、死が近いような言い方をされてショックでした。診察室に入ってから出せば良かったのに早々と出してしまった私が悪いのですが、これから診ていただくというときに、死ぬと泣けますなんて…。 飼っていた子を見送った経験はあるので、言われることはわかるんですが、獣医さんで発する言葉じゃないのにって思いました。

吐いたもの 吐いた物
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード