ビックリな出会いと楽しい出会い♪

3日間広場に行ってなかったマロたん。 今朝は6時台に張り切って出かけていったよ。そしたら、広場の横にこんな鳥さんがいたんだって。
こんにちは

マロたんが近づいても全然逃げなくて、じ~っと見ていたらしい。 
逃げない

ふわふわの羽が残っているから子供だよね。 鳶か鷹の雛? こんな鳥さんに近くで会えるなんてビックリ。 ママはもっと見ていたかったんだけど、マロたんが広場に行きたがってきたから雛ちゃんにバイバイしたんだって。
君は誰?

雛ちゃんも、マロたんが広場で遊び始めたら、ピョンピョンって川の方に行ったらしい。 巣から落ちちゃったのかな、ちゃんとお母さんに会えるかな、他の動物に食べられたりしないかなって、ママは心配で本当は捕まえたかったみたい。だけど、野生の猛禽類は、捕獲や飼育は禁止されてるからね。 雛ちゃん、元気に育つんだよ。
バイバイ

マロたんが広場で爆走していたら、黒柴ちゃんの登場。 なんとあたしが4歳の時、この広場を教えてくれた鉄君と飼い主のボスさん(黒鉄さん)だったんだって。 今まで何度もママとタイヤくぐりをしようとしても、ぜ~んぜんやろうとしなかったマロたんが、ボスさんについていって、一発でやれちゃったらしい。 タイヤくぐりだけじゃなくて、ハードルもピョンピョン。教え方で、こんなにも違うのか~って、ママはボスさんのことを感心して見ていたんだって。あたしの後ろ姿に似てるのは鉄君なんだけど、もう3年くらい会ってない。あたしも会ってみたかったな。(広場内は、犬と人との接触事故を防ぐために2頭以上いるときは撮影禁止ですが、広場にいた鉄君とマロのどちらもボスさんの近くにいたので数枚だけパチリ) 
タイヤくぐり 1 タイヤくぐり 2

鉄君は、お引っ越ししてから広場に来ることはほとんどないみたいだから、ママは今朝の偶然の出会いがと~っても嬉しかったんだって。 また会えるといいね。
会いたかったな
マロたん、楽しい出会いがあって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。たんころりんのつづきだよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード