FC2ブログ

マルシェで増えた楽しみと、淋しくなったこと

毎月21日は、八事興正寺で行われるマルシェの日。 ペットブースもあって何軒か出店してるから、ワンコ連れで来てる方もとても多いんだよ。
マルシェ

境内を歩いていたらママをあだ名で呼ぶ人がいて、ママが振り向くと、高校時代の3年間同じクラスだったお友達だったんだって。
同級生

そのお友達が今回から、マルシェで出店するらしい。 ペット関係のお店じゃないんだけどね。 いっぱいヨシヨシしてくれたから、今度からお寺に行く楽しみが増えた~。
同級生 2

でもね、淋しいこともあったんだ。 お寺のチビ君が亡くなっちゃったんだって。 チビ君は、マルシェとは関係なく、あたしが小さい頃からずっとお寺に行くたびに会っていたの。去年お坊さんに年を聞いたとき16歳って言ってたから、もう17歳になっていたのかな。最後(4月だったかな)に会ったときは、境内をお散歩していたけれど、もうほとんど歩けない感じで心配してたんだ。 チビ君、お空に行ったらうちのソンさんを探して一緒に遊んであげてね。(↓は、お寺のワンズ。 大きい方がチビ君。 まだまだ元気なときの写真だよ)
ちびくん
楽しみが増えて嬉しかったけど、チビ君と会えないのが淋しくなったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード