トライアゲイン♪

8ヶ月に入る直前くらいから、反抗期に入ったみたいになってたマロたん。 ちょっと困ってたママが、しつけ教室(前の幼稚園は気に入っていたんだけど、場所が遠くて通園に時間がかかりすぎたから今回は近くで)に相談しに行ったら無料体験チケットをもらったらしい。 で、せっかくチケットをもらったからって、昨日、体験しに行ってきた。
体験する

マロたん、しつけ教室の先生を見て嬉しくて大興奮。 スタッフさんを見て、またまた嬉しくて大興奮。 体験も大喜びだったらしい。 マロたんは、ものすごくエネルギッシュだから、それを満足させてあげられるだけの運動も必要だし、嬉しさが一気に爆発してしまうのを落ち着かせる(我慢したり、諦めたりすることを覚える)ことが必要だって。 それはわかってるんだけど、うまくいかないんだよな~のママ。   
体験

今日も朝からテンションのマロたん。
朝から

先生に、マロたんにはシニアの姉ふたりがいるって話をしたら、これだけ元気があっては、シニアのお姉ちゃんたちは大変ですよねって。 ほんとに大変なんだよね~。
追いかけるマロ 1 追いかけるマロ 2

今朝もあたしは、爆走マロたんから避難。 これから梅雨の日が続いたり、そのあと真夏になってお外に行けないと、ますますマロたんもエネルギーを発散できなくなるから、夏の間、行ってみることにするみたい。来週から幼稚園にトライアゲイン!!
爆走
トライアゲインのマロたんに、イイコになるんだよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード