嬉しいお届け物 & 熱中症に気をつけよう!!

昨日の夕方、北海道に住んでいる野球ブログのお友達からお届け物が届いた。
お届け物

あたしたちのオヤツも入っていたんだって。【あきさん】、いつもありがとう。 
おやつ

今朝、マロたんが幼稚園に行く前に1個ずつもらったよ。 今までのマロたんだったら、自分が自分がって暴れていたけど、この前あたしが『喝!』したからか、イイコになった。
おやつ 2

そんなマロたんを玄関までお見送り。いってらっしゃ~い。  11時過ぎた今、お2階はすでに32℃を超えている。 マロたんは涼しい幼稚園でいいなぁ。ねぇママ、お2階もクーラーつけて。 
みおくり

今日も朝から日差しが強いです。一昨日の夜のクロのグッタリ、もしかしたら熱中症?と思えてきました。グッタリする前のお散歩の時は平気だったのに、そのあとの体の硬直と生気のない顔。夜のお散歩なのに蒸し暑かったし、もともと暑がりのクロなので、それがこたえたのかもしれません。昨日のお昼頃、買い物に行くとき車の外気温計を見たら36℃になってました。そんな中、小型犬をお散歩させている方が。地表に近いところにいるワンコは、人が感じるより暑いはず。あのワンコさんも熱中症にならないか心配です。アスファルトだって、熱いでしょうに。これからの季節、人もワンコも熱中症に気をつけたいですね。
熱中症に気をつけようねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。川遊びの最終回だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード