FC2ブログ

熱中症に気をつけようね♪

この前テレビで、犬の熱中症特集をやっていた。 血液が煮立った状態になって血便をするようになると危ないって聞くと、ほんとに熱中症って怖いって、ママはドキドキしちゃったんだって。
こわい

あたしは、3ワンの中で一番暑がり。 だから、暑いと全然お散歩に行きたくない。歩き始めると頑張るけど、玄関まではシッポがダラリ。 ママは、「クロちゃんがシートでお仕事するんだったら、行かなくてもいいんだけどね~」とかって、意地悪言ったりする。
だらり

夜のあいだ中ついてるクーラーだけど、早朝散歩のあとまではつけっぱなし。 お散歩のあとは、すぐにクーラーのお部屋に行って転がる。そうすると、コロちゃんがペロペロしてくれるんだ。 やっぱりコロちゃんは優しいお姉ちゃんだ。
ぺろぺろ

しばらく休憩してから朝ご飯。 だけど食べたくなくて、ヤギミルクを混ぜてもらってなんとか完食。
ご飯もだらり

そろそろクーラーは消しますよ~っていうから、クールボードのあるお部屋へ移動。
ぐったり

だけど、日が上がってきたら気温もグングン上昇。 31℃になったところで、こっちのお部屋にクーラーいれてもらった。 そしたらすっかり、元気回復。 ニコニコのあたしになったよ。 あ、コロちゃんの視線の先には…
回復

まろっしー。 マロたんは、気温に関係なく元気なんだけどね。 そうそう、犬の熱中症特集の中で、熱中症の発生場所っていうのをやっていたんだけど、7割近くが室内なんだって。 だから飼い主さん、おうちの中にいても、あたしたちワンコの熱中症に気をつけてね。
どっすん ばったん
熱中症にならないように夏を乗り切ろう~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。昨日のお出かけの記事だよ~。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード