最近のマロたんとの関係 (がんばれコロちゃん)

一昨日くらいから朝晩涼しい。気温が高くても湿度が低いから、昼間も久しぶりにクーラーなしで過ごせてる。日差しは強いけど、家の中にいれば暑くなくて楽だ~。 今日もそんな日になるといいな。

さてさて、最近のあたしたち。 家の中では、マロたんは下の部屋でフリーになってる時間が長くなった。ママが上にいるときも、下でフリーで気ままに過ごしてる。あたしはママが上にいれば上に、下に行けば下について行く。 ママにマッサージしてもらっていたら見に来たよ。
みにきた

自分もしてほしそうだったから、やってもらった。 このあと、あたしを飛び越えて隣に来た。
マロも

一度“喝”してからは、ギャウギャウしてもしつこくしてこないから、あたしもあまり怒らなくなってきた。
とびこえてきた

ただ、そばにいても平気になってきたけど、仲良しってわけじゃない。 “おとなしくしていれば許す”って感じだよ。
横で寝る

夜は2階のケージで寝るマロたんだけど、コロちゃんが前を通るとキャンキャン甲高い声で吠えたりする。 で、下にコロちゃんがいると(ママが連れてくると)、しつこく絡んで追いかけ回す。
ガウマロ ガウマロ 2

コロちゃんはたまに、カプッてやってダメだよって言ってるけど、そんな程度じゃマロたんには全然効き目がない。マロたんがビビって固まるくらい怒ってやらないとね。コロちゃんはしつこいマロたんが嫌で、すぐに2階に逃げちゃう。でも、あたしのように、一度おもいっきり“喝”してやらないと、ず~っとこのままなんじゃないかなって思えるよ。
叱られる
コロちゃん頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード