七夕まつりと名古屋弁おみくじ♪

今日もだけど、昨日も曇っていて時々小雨がぱらつく日だった。 そんな昨日、マロたんはアーケードのあるところにお出かけ。 蒸し暑いから、あたしとコロちゃんはお留守番してたけどね。
ふなっしー

行き先は、名古屋で一番古い商店街で行われている円頓寺七夕まつり。
たまばたまつり

ここの七夕祭りは、張りぼてがいっぱい。 あ、これはいつもまろっしーが遊んでる縫いぐるみのリラックマさん。
はりぼて

たこさんも。
たこ

商店街の中にある金比羅神社ってところに『名古屋弁おみくじ』って書いてあったから、マロたん用に引いてみたんだって。 そしたら大吉~。
おみくじ 名古屋弁

盛大な運なんて、すごい~っ。 でも、不義邪悪の楽しみ(コロちゃんやあたしにギャウギャウカプカプすること)をやめて、家庭の平和を守ってほしいよ。
マロ 大吉 大吉 1
涼しくなったら名古屋弁おみくじを引きに行ってみたいあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード