FC2ブログ

やっぱり獣医さんで処置してもらいました

マダニを取ってもらったところに、トゲのような牙(?)が残っていた事が気になって、今朝、獣医さんに電話してみたママ。そしたら、診せに来てくださいって言われたんだって。一昨日来たばかりなのに、またなの?ってお顔のコロちゃん。
ドキドキ

一昨日の夜は、はっきり見えていたのに、一日たったら中の方に入りこんでしまったらしく、取るのが大変だったみたい。ママは、昨日が休診日じゃないところに連れて行っておけば良かったなぁって思ったけど後の祭り。 毛を剃ったあと、いろんなピンセットを使って、取りきるのに15分くらいかかったんだって。 あたしだったらきっと暴れちゃうけど、コロちゃんは2回くらい悲鳴をあげただけで、あとはずっと静かに頑張ったらしい。(ママが抱っこしながらの処置だったから、そのときの写真はありませ~ん。一番下に、処置前、処置後の写真はあります。処置後の写真、ちょっと血が出ているので苦手な方はみないでね)

帰った来たコロちゃんに、「すごいね。偉かったね」って褒めてあげたよ。 1週間様子を見て、腫れが引かなかったらまた獣医さんに行くらしい。しっかり治るといいね。
がんばったね
頑張ったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


こんなことにならないように、草むらに気をつけなくちゃ。といっても、どこにいるかわからないし、予防薬に頼るしかないかなぁ。でも、投薬しててもなっちゃったし。マダニめ~っ。  あ、刺された場所は 首です。
前 あと
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード