あたしったら、どうしちゃったんだろう

昨日は日中ずっと元気だったのに、夜になってから、だんだんシッポが下がってきたあたし。 夜のお散歩にも行きたくなかったけど、涼しいから行こうって連れ出された。 でも、うちを出てすぐの草のところでオシッコしたら、もう帰りたくなった。ママが引っ張っても動かなくなったから、コロちゃんたちにバイバイしてあたしは先にうちに戻った。 
夜はいつも、パパかママのお布団の上で寝るんだけど、昨日はマロたんの横の苺ベッドで寝ることにした。 朝、ママがお散歩に行こうって起こしに来ても動かなかったあたし。 ママが、「クロちゃ~ん」って体をユサユサしても起きなくて、そのときベッドが濡れていることに気付いて青くなったんだって。 え?まさかだよね?って。 でもまた「クロちゃん」って言われて目が覚めた。 あたしは赤ちゃんの時からオシッコの失敗をしたことがなかったし、夜中にオシッコしたくなったときだって、ちゃんとシートでしているから、何かあったんじゃないかって、ママは心臓が飛び出そうなくらいドキドキしたらしい。 
知らない間に

しばらくしてから、お散歩に行ける?って聞かれた。 今朝はしっぽクルンでお散歩に行けた。
朝さんぽ

マロたんの足ふきを待ってるときも、お目々パッチリのしっかりしたお顔でしょ。 昨日の夜は、お目々もちょっとトロ~ンだったんだ。 お散歩のあとは、ご飯もパクパク食べたし元気だから心配しないでね。
待つクロ

お姉ちゃんが買ってくれたベッド、まだ1週間もたってないのに洗ってもらうことになっちゃった。(赤いベッドの上にピンクのベッドを重ねてるから両方濡れた) 今日はお天気が良くて日差しが強いから、もう乾いてきたみたい。良かった~。それにしてもあたしったら、寝たままオシッコしちゃうなんてどうしちゃったんだろう。
乾いたかな
なんともないといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。苺ベッドとママの誕生日の記事だよ。
ここ1年くらい、時々体調に不安のあるクロ。でも、血液検査や尿検査などをしても特に異常があったことはありません。唾液腺腫の細胞検査をしたときも、今のところ悪性ではないとのことだったし。 今回のように寝たままオシッコが出てしまうなんてことは今まで一度もなかったけど、もしかして老化の始まり? シニアといっても、まだ7歳(11月で8歳)だから、たぶんそれはないですよね。前夜シッポが下がっていたのだから、やはりどこかに異常があるのでしょうか。誕生日に健康診断をしていますが、今までは一般コースでお願いしてあったけど、今年の誕生日の時は、しっかり検査をするコースにしてみようかなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード