FC2ブログ

彼岸花♪ (ペットNGになったり、閉店したお店いろいろ)

昨日の午前中は、晴れたり曇ったりだった。お出かけにちょうどいいかなって、 ブログのお友達とコスモスを見に行くことになったんだけど、出発する直前に突然大粒の雨。 ママがいつも見ている雨雲レーダーでは、あたしのおうちの近くは真っ赤(大雨)。 だから、せっかくのお出かけも中止。 でもね、中止して20分もしたら、また快晴になったんだ。すごく蒸し暑くなっちゃったんだけど。 退屈していたマロたんは、ママと逢妻女川の彼岸花を見に行くことにした。
お早めに

あたしとコロちゃんは、暑いからお昼寝して待ってることにした。
ペコちゃん

去年、あたしとコロちゃんが26日に行って、ちょうど満開だったんだけど(→【その時の記事】)、今年は朝晩涼しくなるのが早かったからか、ピークは過ぎてたみたい。(薄い色の花はもう終わりがけ)
赤い絨毯
 
行かれる方は、お早めに~。
満開過ぎ
涼しかったら彼岸花見に行きたかったなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。みんなでBBQした記事だよ。
                                   
彼岸花を見たあと、車で少し走るとある『元町珈琲豊田逢妻の離れ』に行きたかったのですが、ドッグカフェ部門が閉鎖になったそうです。同じ系列の『元町珈琲長久手の離れ』もペットNGになったとか。 この前渓谷に行ったとき、帰りによりたかった鞍ヶ池公園近くのドッグカフェもカフェ部門がなくなり、ホテルとトリミング専門に変わってました。 ここのところ、次々とペットNGになったり閉店してしまうお店が増えています。元町珈琲の場合、行政の指導によりということだったようなのですが、ペットを同伴させることがいろいろ厳しくなってきているのでしょうか。
わかる範囲で、ここ1年くらいでペットNGになったり閉鎖してしまったお店を想い出写真とともに載せてみることにしました。ちょっと思い出しただけでもこんなに。淋しい~っ。
元町珈琲豊田逢妻の離れ(ペットNG)
元町珈琲長久手の離れ(NG)
クマカフェ(NG)
クラム(閉店)
ミスド焼山店(閉店)
DOG GARDEN CAFE(閉店)
グラタン亭(閉店)
Piko's cafe(閉店 店名が変わったあと、カフェはなくなりましたがホテルとトリミングはされているようです)
タケサンズカフェ(閉店)
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード