大惨事 ガラス割れ歯が折れ…

今週に入って急に寒くなってきたから、コタツを出そうって思ったママ。 コタツを出す前にリビングのテーブルを移動させようとしたんだけど、テーブルはとっても重くて、運んでる最中に足がもつれて(?)転倒。テーブルはリビングのガラスを突き破った。 転んだ拍子にたぶんテーブルの角で口元を強打し、歯が折れ唇を切ったママ。タオルで血の出る口を押さえながら、歯医者さんに電話。予約制なんだけど、急患で診てもらうことになった。 仮歯をくっつけてもらって無事に帰ってきたけど、唇が腫れてるし、京都でお友達に会う前じゃなくて良かったね。
割れる

帰ってきてから、しばらくは何もしたくなかったみたいだけど、気を取り直してコタツを組み立てることにした。天板に足をつけ、コタツ布団をかけてみたら、まんなかあたりがデコボコ。 ん?何かはさまってる?と思ってコタツ布団をはずしてみると、上下逆さまだった。駄目なときは何をやってもダメだね。 
裏 正解

コタツが完成してから、お2階にいたあたしとコロちゃんは呼ばれて、マロちゃんはケージから出してもらった。
こたつ 一 こたつ 二

毎年コタツを出した日には嬉しくてコロちゃんと走り回るんだけど、今年はマロちゃんもいるからしっちゃかめっちゃか。もう何が何だか。
なにがなんだか

やっと落ち着いてパチリ。おこたは好きだけど、マロちゃんと仲良く入るのは無理だろうな~。マロちゃんがおとなしくしてくれればいいんだけどね。
仲良く
コタツが出て良かったね&ハロウィン前にオバケの顔になりそうになったママに励ましのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ホワイトハウスにお出かけした記事のつづきだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード