大惨事に… なりませんでした ホッ

1ヶ月以上前から、屋根裏に何かいる。2階の天井裏ではガリガリする音。ネズミかも。そして1階と2階の間には、もっと大きい何かがドドド~って走るような音がする。ママは、もしかしたらハクビシンとかアライグマみたいなのがいるのかもしれないってドキドキヒヤヒヤしていたみたい。配線の切断でもあったら怖いし。ここのところ静かだから今はいないかもしれないけど、万が一天井をあけたときにその動物が飛び出してきてあたしたちと出会ったら大惨事になるかもしれないから、コロちゃんたちは避難しててって隔離された。
イイコ コロクロ

いつもお世話になってる工務店さんに頼んだんだけど、ひとまず何がいるかの調査と進入経路調べだった。1階と2階の間と屋根裏を見てもらったら、やっぱり糞尿あとがあった。(ママもカメラを渡して撮ってもらってた。右写真リグレーの部分は断熱材なんだって) 大きい動物がいるかもと思っていた部分も、糞の大きさから見てネズミだって。それにしても、家にネズミがいたなんてショック。 
糞 糞 2

進入経路は床下の通気口じゃないかって。今度あらためて駆除と進入経路をふさいでもらう。 ほんとは昨日、やってもらえると思ったんだけどね。 (写真は工務店さんが来ていてものんびりくつろいでいるマロちゃん)
イイコ マロ

それにしても、アライグマとかハクビシンとかいたら、ちょっと見てみたい気もしていたらしいママ。 だけど、飛びだしてきて部屋の中を走り回ったら大パニックだよね。 ネズミで良かった。 いや、よくないけど。
大惨事にならなくて良かったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。茶臼山で紅葉を見てきた記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード