福がいっぱい来るといいな♪

パパはフクロウ好き。 だから玄関にもいるんだよ。 (お散歩に行こうと思ってるのに、写真写真って言うからあくびが出ちゃったあたし)
ふくろう

フクロウは『福来郎』とか『不苦労』とかって当て字を充てたりして、縁起物だったりもするんだって。 昨日、お買い物に行ったときにたまたまフクロウさん重箱みつけたパパ。パパはこのフクロウさんが気に入って、お盆とお椀も買ったみたい。 
重箱

お正月用に買ったのに、マロちゃんたらもうお椀をなめてるよ~。
つっこむ

今までは大きい重箱におせち料理を作っていたけど、お兄ちゃんはお正月はお友達と遊びに行っちゃうし、お姉ちゃんも大晦日から一日の朝まではうちにいるけど2日と3日はお仕事でいないから、15センチ四方のこの小さい重箱にしたんだって。 フクロウさんが『福』をいっぱい運んでくれるといいな。
ふくろうセット
福がいっぱいくるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード