FC2ブログ

その後のまろっしー

昨日の朝、2回もすごい下痢っしーになっていたマロちゃん。 お散歩に行ったあとは遊んでいたから治るかなと思っていたのに、お昼頃からどんどん元気がなくなった。ママがお買い物に行っている間、あたしと下のお部屋でお留守番してたんだけど、和室のトイレに走っていったかと思ったら、またブシャー。 どうしようと思っていたら、ママが帰ってきてトイレシートを変えたんだけど、しばらくしたらまたシートに走ってブシャ-。 で、午後の診察時間にあわせて獣医さんに行ったんだ。
獣医さん

獣医さん大好きマロちゃんは、いつでも先生やスタッフさんにシッポふりふりで大興奮するのに、昨日は診察台の上でもボ~っとしていたらしい。で、お注射2本打って、お薬もらって帰ってきたよ。
うつろ

帰ってきてからもず~っと元気がなくて、ご飯もちょっとだけしか食べなかった。 心配したママは、昨日はマロちゃんと一緒に寝ていたよ。
元気がない

今朝は元気いっぱいで起きてきて、朝からハイテンションで遊んでいたけど、お散歩の時はお尻が気になるのか変な歩き方をしていた。 で、少し下痢便が出た。
変

お散歩のあとそのままお庭にいたけど、遊んでいるときはいつものまろっしーになっていた。 でも、先生からは「1日~1日半は便が止まって、そのあといい便がでるはずです。薬を飲んで3日たっても治らなかったら、詳しく検査してみます」って言われたらしい。 一日たってないのにウン○が出たし、柔らかかったからちょっと心配。早くお腹が治るといいのに。
クロに コロに
元気は出てきたけど、お腹も良くなれ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。お母さんみたいなコロちゃんだよ。

検便してもらった結果菌は出ませんでしたが、血が混じっていたようです。 拾い食いをする子で、前夜も、お散歩の時に道路に張り付いていた何かを瞬時に剥がして食べました。今回の下痢はそれが原因かどうかはわかりませんが、気をつけてはいても道でいろいろ食べてしまうのでこれからも心配です。 また、マロはパピーの頃からずっと便がゆるめです。いろいろフードを変えて試して、現在は『ユーカヌバ・スペシャルサポート お腹 すこやかに』というのにしていて、これにしてからやっとまあまあいい感じかなと思えるようになりました。 今回はひどい下痢だったんですが、3日たっても治らなかったら一度詳しく大腸検査をするそうです。なんともないといいなと思います。
診察料500円+注射2500円+内服薬1700円+検便500円+税=5610円
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード