FC2ブログ

チャロちゃんの足に問題発覚!?

昨日の夕方、混合ワクチンを打つために獣医さんに行ったマロちゃん。お注射はイイコで打ってもらったらしいんだけど、健康診断してもらったら触診で足に問題があることが発覚。今は『膝蓋骨内方脱臼』のグレード○というような、グレードの数字はつかないけど、膝のお皿が内側にずれやすそう(?)だから、気をつけなくちゃいけないみたい。
チャロ 獣医さん

ママは、チャロちゃんが大きくなったらマロちゃんとランでいっぱい遊ばせてあげようって思ってたみたいなんだけど、ランで遊ぶことについて聞いてみたら、普通にお散歩するのはいいんだけど、急に方向転換したりジャンプしたりすると靱帯断裂っていう可能性もあるからランはやめた方がいいかもしれないって言われてショックを受けてたよ。マロちゃんも、チャロちゃんと遊ぶことを楽しみにしているのに。 おうちでできることとして、フローリングをやめて絨毯にする。(あたしとコロちゃんがおうちの中を走り回るからって、お2階は全部絨毯にしてある) あとは体重管理。 チャロちゃんのお膝が悪くなっていきませんように。 
チャロ 獣医さん 2
チャロちゃんの足が悪くなっていきませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード