FC2ブログ

やってもうた!!

昨日の夜、あたしとマロちゃんが下のお部屋でまったりしていたとき、お2階ではコチャちゃんがパパに遊んでもらおうとしていた。 ママもしばらく上にいて、そのあと下に戻ってきた。 
パパの

ママがお台所の戸をあけたとき、マロちゃんはあたしを飛び越えてケージの中に入っていった。 ママは、「マロちゃんどうしたの?」ってあたしに聞いてきた。 あたしは何があったか知っていたけど、ヒミツにしてあげることにした。
ひみつ

ママはケージをのぞき込んで、なんか悪戯したな~って言った。マロちゃんは目を閉じて聞こえないふりをしていた。自分からケージに戻って出てこないなんておかしいって言いながら、お部屋の中を見回していたママが、「あ~っ、ないっ」って叫んだ。 何時に帰ってくるかわからないお兄ちゃんの夕食のおかずをテーブルにおいておいたんだけど、お肉だけがなくなっていた。 塩コショーとバターで味付けしてオーブンで焼いた大きめの鶏のもも肉、マロちゃんが全部食べちゃったんだ。あたしには届かない位置にあったんだけど、マロちゃんは手足と胴が長いから届いたんだ。ママは「あんなとこまで届くのか」ってビックリしていた。 マロちゃんは痩せているから、お腹がポ~ンとふくれているのが目立って、ひとりで全部食べたことはすぐにバレた。 鶏肉はいいんだけど、しっかり味付けしてあったし、なにより大きなのを一枚食べちゃうなんて。あたしたちが鶏肉もらうとしても、味付けしてないのをほんのちょっぴりもらうだけ。マロちゃん、やってもうた。ママは、ピ~とかゲ~にならないか心配してたけど、なんとか無事ですんでいる。勝手に食べちゃダメだよっ。 あ、お兄ちゃんのおかずは、別物になりました~。
戻る
マロちゃん、反省してくださいのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード