FC2ブログ

お空で幸せに

朝、チャロちゃんとお散歩。 公園に行く途中で、最近会わなくなってたおじちゃんに会った。でも、いつも一緒のワンちゃんがいない。 そのワンちゃんはコロちゃんと同じ年で、コロちゃんでも安心できる数少ないお友だち。そして、おじちゃんのこともコロちゃんは大好きなんだ。おじちゃんは、「うちの子、この前病気で死んじゃったんだよ。だけど、わたしももう年だから次の子は飼えないし、すごく淋しい。たくさんワンちゃんがいて羨ましいなぁ」って言っていた。
クチャ

1ヶ月くらい前に会ったときは、元気にお散歩してたように見えたのに。 ねぇママ、5月1日にコロちゃんとお庭のお花をあげに行かない? コロちゃんと仲良くしてくれてありがとうって。
クチャ 2

お庭のすずらん、たくさん咲いているから持って行ってあげようよ。 5月1日は『すずらんの日』で、贈られた人は幸せになれるって言うらしいから。ワンちゃんがお空で幸せに暮らせるように、淋しがってるおじちゃんが元気になれるように。
すずらん
お空で幸せに暮らしてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

この2ヶ月くらいの間に、ご近所や知り合いのワンコさんが続けて何頭か亡くなりました。年齢的なものや病気で。 よく会っていたワンコさんとのお別れは、とても悲しく淋しいです。コロと年の近い子も多いので、ワンコとの時間を大切にしなくちゃとあらためて思ったりもしています。
いよいよGWの始まりです。我が家も渋滞にはまりに行って来ます。昨日テレビで、GW中に車でお出かけするときの注意をやっていましたが、外気温が23℃くらいでも、エンジンを切った車内は50℃くらいになる場合もあると言っていました。この季節でも、SAで食事とかするときにワンちゃんを車内においてっていうのは危険な気がするのでお気を付けて。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード