お手製自動ドア♪

風のある日は、ドアがバタンって閉まってしまわないように、ドアストッパーがしてある。
ドアストッパー

クーラーがついているときはドアを開けっ放しにできない。 だけど、ママが一緒にお部屋にいないときや、お留守番の時は自由に出入りしたい。 で、クーラーのお部屋には、ママのお手製自動ドアがある。
自動ドア 1  自動ドア 2

お部屋に入ると、勝手にドアが閉まる。 
自動ドア 3

写真ではわかりにくいから、動画でどうぞ~。しくみはこんな感じ。 雑に作ってあるけど、ちゃんと閉まるからオッケー。(上の方にドアが閉まらないよう100均グッズのストッパーがしてあり、パソコン台とドアノブにゴムをつけてあるだけ)

[広告 ] VPS


クーラーだけじゃなく、ストーブの季節も使ってるからゴムがのびてきちゃってて、ゆっくり閉まる。 前はもっと、ビュンって閉まってたんだけどね。

[広告 ] VPS

お手製自動ドアで、今年の夏も安心なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


トイレに自由に行けるようにという目的の他に、閉め切った部屋でクーラーをつけているときに、万が一停電が起きたら…と思って数年前に作った自動ドア。今年もお世話になる季節がやってきます。 今日はカラッとしているので、家の中は今のところ涼しいので、これは必要ないですが。 下の部屋の方が少し室温は低いので、真夏のお留守番のときは下の部屋にクーラーを入れて4ワンでお留守番してもらいます。でも、マチャはケージ・インじゃないと無理だなぁ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード