雨雲はないはずだったのに…

今は日が照ってきて、セミの声まで聞こえてきてる。 お部屋でのんびりしているあたしたち。
静か

だけど、雲の動きはとっても速い。 朝、雨雲レーダーで今なら大丈夫ってお散歩に出かけたマロちゃんだけど、出かけて5分くらいで、突然周りが見えにくくなるくらいの土砂降りになって、ママに抱っこされて帰ってきた。 傘は差してたけどびしょ濡れのママ。
真っ白

しばらくして雨雲レーダーを見ると広い範囲が白(雨雲なし)だったから、今度はあたしとチャロちゃんで出発した。そしたら、また途中で雨が降り出した。 レインコートは着ていたけれど、ザーザー降り。(匂いなんか嗅いでないで早く帰ろうと言われているあたしたち)
雨

そのうち周りが白く見えるほどの降り方になって、チャロちゃんは抱っこされた。
びしょびしょ

写真では雨が降ってるように見えないかもしれないけど、たたきつけるような雨が降ってるんだ。 あたしは頑張って歩いたよ。 台風が近づいているからか、どんどん雨雲がわいてくるみたい。 今日は雨雲レーダーで雲の動きを予想しながらのお散歩も難しい。皆さんも、お散歩中の突然の大雨、気をつけてねっ。そして、台風の被害もでませんように。
大雨
びしょ濡れになっちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。多頭飼いのお話の3回目。コロちゃんがお散歩に行けるようになるまでの記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード