茅の輪くぐり♪

毎年行ってる茅の輪くぐり。昨日の夜はパパがご用で出かけてて、帰ってきてから八幡様まで歩いていては間に合わないってことで、パパとママだけで自転車で行ってきた。
わくぐり

境内の中はワンコのお散歩禁止だから、今までも抱っこで輪くぐりしてたんだけど…
わくぐり 2

今朝、おうちで茅の輪くぐりのかわりに、フラフープくぐりしてみた。
わくぐり 3

そのあと、茅で無病息災をお願いする。
元気でね クロ

コロちゃん、まだまだ元気で長生きしてね。
元気でね コロ

チビーズの肩にもトントンってしたかったけど、もう最初から囓る気満々。 そのあとは皆さんのご想像通りになっちゃって、「ちぎれる~」って、ママが慌ててマロちゃんの口から救出したよ。 
元気でね マチャ
輪くぐりして無病息災のお願いをしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。多頭飼いのお話の4回目。あたしのストレスの記事だよ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード