氷はいいね♪

昨日は日曜日のことを書いたけど、土曜日にパパたちは柴ふくさんに氷を食べに行った。11時開店だった気がして11時半に着いたんだけど、オープンは12時の張り紙。 
オープン

30分も待ち時間があるからどっか行こうかって話してたら、すぐに次々に人が並び始めたんだって。だからそのまま待ってることに。パパたちはお店の建物で日陰になってたけど、すぐ横からは日陰がない。だから柴ふくさんのおじさんが、日なたで並んでいる人のために、日傘やお水をだしてくれたみたい。(レトロな雰囲気の店内)
オープン前

開店すると相席で全部の席がうまったけど、まだまだ外には待ってる人の列。暑い日だったしね。パパたちは一番に並んでたから、すぐに食べれた。これは黒柴ミルク。かき氷には『柴』の名前がついてるんだけど、この日は看板犬の柴犬くるみちゃんには会えなかったんだって。 
黒柴ミルク

あたしたちは、今年はスイカの氷をたくさん作ってもらってる。 この前、今年初めてのスイカで作ってもらったとき、みんな大のお気に入りになったから、そのあとも冷凍してもらってるんだ。1センチ角に切ったスイカを冷凍するだけで美味しいオヤツのできあがり~。お散歩のあとに食べると、冷たくて最高なんだよ。
大量

前は5時台にあたしとコロちゃん、7時台にマチャちゃんがお散歩してたけど、今は暑いから朝は5時台にクマチャのお散歩だけ。コロちゃんは朝のお散歩はパス。 でも、スイカをもらうときはお2階から降りてくるんだよ。
すいか

氷はいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード