お盆だから♪

ほんとは昨日アップしたかったんだけど、昨日はチャロちゃんの9ヶ月記事にしたから、迎え火した日のことを今日書くね。13日の夕方、お盆の迎え火をした。マロちゃんは迎え火に興味津々。おがらが飛ばないように、素焼きの鉢の下で燃やすんだ。
みてる

迎え火をしたあと、おうちの中に入ってお参り。 マチャちゃんは、パパに続いてすぐに仏間に行った。 コロクロちゃんも早く~って言われて、あたしとコロちゃんも急ぐ。
おまいり

あたしたち、みんなでご先祖様をお迎えできたよ。 今日はこれから親戚の人やお坊さんがみえる。 そして、夕方には今度は送り火するんだよ。
おまいり 2
ご先祖様を、ちゃんとお迎えできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード