折れたリンゴの木

この前の台風、名古屋からは遠いところを通ったのに風はけっこう強かった。強風の日の翌日、裏庭のリンゴの木が折れているのを発見。(元々、根元が少し腐りかけていた)
折れたリンゴの木

黄緑色の姫リンゴ、今年はたくさん実をつけていたのに、赤くなる前に折れちゃった。 リンゴの木とのお別れ前に記念撮影。 
なってる

お姉ちゃんが小さいときから大切にしていたリンゴの木。 
みにきた

赤くなったら姫リンゴジャムを作ろうって言ってたのに、お姉ちゃん、がっかりするだろうなぁ。
むしゃむしゃ

あたしたちはジャムじゃなくて生でもらうんだけど、赤くなってたら、いっぱい食べれたのに。
むしゃむしゃ 

どのくらい実がなってたか、木からはずしてみたらこんなにあった。 すごく残念。 
こんなに

でも、折れた根元の近くから細い枝と新芽が出ていたから、それが生き残ってくれるといいな。 たっぷりお水をもらって元気に育って、いつかまた赤い実をつけてね。
新芽
またいつかリンゴの実がなるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。マチャちゃんが鍾乳洞に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード