少しずつ秋♪

涼しくて爽やかな朝。 見上げると…
見上げると

いつの間にか、公園の木も少しずつ紅葉が始まっていた。
青空

ママのお膝の調子がイマイチだから、朝散歩は黒軍団の1回だけ。 夜はパパが一緒だから4ワン揃っていくんだけどね。
3ワン

朝散歩はパスのコロちゃんだけど、お庭では元気に遊んでいるよ。 (これは昨日の夕方の写真) 真夏は暑すぎてお庭で遊ぶこともできなかったけど、これからはどんどんお外で遊べるね。
コロ1 コロ2
秋が近づいてきて嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


関東・東北の大雨は場所を移動しながらまだ続いているようです。昨日からずっとニュースを見ていますが、映像だけでも恐ろしいです。体験された方は、どれほどの恐怖だっだでしょう。 今現在も、救助を待っている方が多くいらっしゃると思います。一刻も早く、1人でも多く助かりますように。そんな中、屋根の上でワンちゃんを抱きながら救助を待っていたご夫婦の様子をハラハラしながら見ていました。 そのご夫婦がワンちゃんと共に助けられたときはホッとし、しばらくしてからのニュースで、ワンちゃんが飼い主さんと共にヘリから出てきたときにはジ~ンとしました。
助かった 助かった 柴
何年か前に映画で見た「マリと子犬の物語」、大地震の被災地からヘリで人が救出されるとき、人命優先で犬をおいていかなくてはならなかった場面で、子どもがマリ~と泣き叫びながら上空に上がっていくシーンでは号泣でした。 そのことが頭にあったので、本当に良かったと思いました。 ただ、まだ行方不明の方もおられるようです。突然のあの濁流で流されてしまった動物たちもいることと思います。 大切な命が守られていますように。 異常気象が増えてきているので、あらためて避難準備グッズの中身をしっかり確認しなくては。 それにしても、家に私一人でいるときに大きな災害があったら、4頭を無事に守ることができるのだろうかと心配になります。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード