他のイベントと重なって、大渋滞だったペット博

19~21日まで、ポートメッセなごやでペット博が開催されている。19は法事、21はパパがお仕事ってことで、昨日あたしとマロちゃんとで行ってきた。コチャちゃんはお留守番。仲良く待っててね。
留守番

会場近くまではスイスイ行けたんだけど、駐車場渋滞が見えてきた(10:30頃)  並んでるけど、そのうち入れるよねって言っていたのに、平面駐車場が『レゴランド』の建設中で閉鎖になっていた。で、長い時間かかってやっとの思いで立体駐車場に着いたんだけどそこも満車で、係の方から受け取った紙に書かれた別の駐車場まで移動。ようやく入れたのが、駐車場渋滞にはまって1時間以上たった頃。 昨日は同じポートメッセで車のイベントもやっていて、ペット博に来る人と車のイベントに来る人の両方が集まったため大混雑だったんだ。 車のイベントでは、駐車場に入ってくる車も爆音をたてていたり見た目もスゴイ車が何台もいた。駐車場横の道路も、隣にいても会話が聞こえないほどの音で走るバイクが何台も通ったりして(←駐車場に入る車線は渋滞してたけど、それ以外の車線はあいていたから)、腰が抜けそうになっているワンちゃんもいた。ペットのイベントと車のイベントは別の時にしてほしかったな~。あたしとマロちゃんは平気だったけど、音に驚いてパニックになりそうな子もいた。 暑い中歩いて、会場内に到着。ホッとしたあたし。
会場

マロちゃんは、羊やポニーやその他にもいろんな動物を見たり、声を掛けてくれる人に愛想を振りまいたり、オヤツの試食をもらったりしてご機嫌だった。
ひつじ ポニー

冷たいお水も、ワンちゃんにどうぞ~ってもらえたよ。
水

でも、パパたちは会場に入るまでにすっかり疲れて、ペットと泊まれるお宿のパンフレットをもらったりしただけで、何も買わないで帰ることにしたんだ。 またものすごい音のしている駐車場に向かう。 
駐車場

帰る頃には、駐車場に入る渋滞はなくなっていた。来たときは、一番混む時間に着いちゃったんだね。おうちに帰って、あたしとマロちゃんが休憩している間に、コチャちゃんはお庭で遊んでた。ビビリのコチャちゃんは、お留守番してて良かったよ。 ペット博、来年もしまた行くなら、同じ日に別の大きなイベントをやってないかチェックしておかなくちゃね。 
コチャ 1 コチャ 2 コチャ 3
楽しかったけど、ちょっぴり疲れちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード