お月見♪

昨日は中秋の名月。あたしたちは、お散歩しながらお月見したよ。ママのお誕生日に、パパから買ってもらったカメラで写したお月様。綺麗に撮れた~っ。
満月

お散歩から帰ってからも、テーブルの上にススキとお月見団子を供えてお庭でお月見。 毎年書いてるけど、名古屋のお月見団子は里芋の形をしていて色は3色。茶色は皮付き里芋、白は皮むき里芋、ピンクは子どもの好きな色っていうことらしい。  
お月見

あたしたち用のお月見団子は、ママがジャガイモで作ってくれた。お団子って言っても、つぶしたジャガイモをお月見団子の形にした、超ミニミニサイズのものなんだけどね。
みんなでお月見 お月見団子

撮影はいいから、早くお団子~っ。
はやく~

わ~い。
お団子

ママは、「来年もみんなそろってお月見できますように」って、お月様にお願いしたんだって。
コロ マロ
お月見楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。柴友会の記事だよ。参加ワンちゃんの紹介で~す。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード