お守りをもらいに♪

古くからのお友達ワンコさんが病気になった。コロちゃんよりも年上ワンコさんなんだけど、とっても元気だったのに。今はご飯も食べれるようになってきたんだけど、もっともっともりもり食べて元気になれるように、お守りをもらいに行くことにした。
いぬ神社

全国で唯一、いぬ(犬ではなく伊奴なんだけど)と名がつくということで、7年くらい前にテレビなどで取り上げられた神社。ママもその時テレビで知って、あたしとコロちゃんも出かけたし、全国からワン連れ参拝者もたくさん集まったみたいなんだけど、マナーの問題などからワンコ禁止になったらしい。抱っこやカートでならOKと聞いていたから、お守りをもらうことの他に、もうすぐ健康診断に行くあたしや今度の誕生日で11歳になるコロちゃんの健康を一緒にお願いしてこようってことで、車にカートを積んで出かけたんだ。
犬

だけど、駐車場に『ペットを連れての参拝はご遠慮ください』って書いてあったから、日陰に車を止めて、ママがひとりでお守りを買いに行ってお参りもしてきた。 お守りを買うとき、カートに乗せての参拝も禁止かお尋ねしたら、今は抱っこやカートなども全面禁止になったのだとか。ウン○のことだけでなく、吠えたりとかそういうこともあったのかな。
犬の王

ってことで、あたしとコロちゃんはついて行ったけど、車の中で待ってただけだったから、そのまま近くの庄内緑地に行って日陰の道をお散歩してきた。11月にバラまつりがあるらしく、また少し早かったけど、バラの花も見てきたよ。
薔薇

お守りの他に、自分用におみくじを買ってきたママ。 おうちに帰ってから開いてみたよ。
おみくじ 犬

中吉だったけど、『前途洋々の希望ある運勢』って書いてあった。 いいことあるといいね。
おみくじ
いいことあるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。4ワンで、ランで遊んだ記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード