傷ついたあたしと、仲直りしたあたし

昨日の朝もランに行ったチャロちゃん。大小いろんなワンちゃんと走ってきたけど、柴ちゃんと遊ぶのが一番好きだったみたい。
ラン

チャロちゃんが帰ってきてから、今度はあたしたち3姉ーズが庭に出る。
姉ーズ

はじめは仲良く遊んでいたのに、マロちゃんがあたしの持ってるボールを何度も横取りしていくんだ。ボールはいくつもあるのに。(写真はまだ、喧嘩になっていないとき)  だんだんイライラしてきたあたしが「返して」って引っ張ったら、すごい勢いでマロちゃんが怒り出して喧嘩になった。ママは慌ててあたしを抱き上げ、興奮しているマロちゃんから引き離した。マロちゃんはケージに入れられ、あたしは2階に行った。
けんか

なんだかとっても傷ついたあたし。噛まれてないけど、噛みつきそうな勢いでガウガウ言ってきたから、心がね。マロちゃん、落ち着いてきたと思っていたのに、やっぱりまだガウッチなんだ。引き離されたとき、あたしも興奮していたからか、少しのあいだ目の玉が左右に揺れた。ママが心配して、しばらくそばでナデナデしてくれた。そのあと、お兄ちゃんのベッドに行ってしょんぼりしてたら、コロちゃんが来てくれた。
ベッド

コロちゃんはとっても優しいから、あたしも元気が出てきたよ。
優しいコロ

↑のベッドにいる写真はいつもと違うカメラで撮ったんだけど、お庭にいたとき使ってたカメラがなくなったって探していたら、芝生の上に転がっていた。おまけに芝まで突き刺さっていた。あたしとマロちゃんが喧嘩したとき、慌てたママがカメラを放りだして止めに入っていたらしい。芝生の上で良かった。アスファルトの上とかに放りだしていたら絶対に壊れていたもんね。先月、誕生祝いでパパに買ってもらったばかりなのに。
カメラ 芝

夕方にはマロちゃんとも仲直りした。っていうか、ソファで寝ていたら、隣にピッタンコしに来た。たぶん、ごめんねって言いに来たんだと思う。マロちゃん、興奮症、早く治さないとダメだよ。
クマ
傷ついちゃったけど仲直りできたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

オモチャの取り合い、小さい頃はクロマロで喧嘩していることもあった。そのうち、マロがムキになる前にクロが相手するのをやめるようになってきたので、喧嘩もなくなっていった。ただ、庭でボール遊びするときは、ワンズの数よりたくさん出して、なるべくボールの取り合いにならないようにしていた。が、昨日、あまりに何度も自分が遊んでいる横取りしていくマロに腹を立てたクロと、クロに怒られたことで興奮MAXになってしまったマロとで、何ヶ月ぶりかのマジ喧嘩が勃発するのを見て、やっぱりボール遊びは、クロマロのいるところでは禁止することにした。(コロはマロがボールを取りに来ようとするとボールを放すし、チャロはマロと引っ張りっこをするけどマロが興奮しそうになると遊びをやめるので喧嘩にはならない) 2歳になって落ち着いてきたと書いたばかりなのに、やっぱり性格は根本的にはかわらないんだな~。それにしても、噛まれるようなことにならなくて本当に良かった。引き離すときにもし自分が噛まれたとしても、シニアたちが噛まれるようなことだけは、何があっても絶対に避けたい。万が一噛まれたら、体と心の傷の両方のダメージが大きいと思うので。  
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード