コタツのヒミツ♪ (節約術?)

昨日は雨で寒かった名古屋。今日は気温がぐんと上がるらしいけど、昨日は暖房器具があって良かったよ。そういえば、毎年コタツの写真を載せてるけど、あたしのおうちのコタツ布団の片側がこんなふうに上がってることに気がついてた人いるかなぁ。 
浮かす

あたしたちの通り道用じゃないんだよ。だって、どこからでも潜っていくもん。
横から

どうして片側だけ少し上がってるのかっていうと、ストーブの熱が入ってくるようにしてあるから。コンセントは繋げてないのに、ぽかぽかあったかいコタツが大好き。 (ストーブがついてないとコタツはあったかくならないけど、寒いときはまずストーブつけるもんね)
特等席

暑くなると出てきて、反対側の長く伸びてる方のコタツ布団の上で寝たりする。
反対側
電気代の節約コタツで、今年もぬくぬくのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード