掃除の神が降臨したんだって♪

お兄ちゃん、昨日は1時半頃から出勤の日だった。いつもは午後から出勤の時でも出かけちゃって全然うちにいない。でも、昨日は珍しくいるなと思ったら、突然自分のお部屋の大掃除をしたくなったらしい。 うちにいるなら遊んでほしかったけど、掃除するから部屋に来たらダメだよって言われたからお庭で遊ぶ。
まつ一

早く終わらないかな~って待ってるあたしたち。
まつ二

廊下にはゴミ袋がどんどん出された。 だから、お兄ちゃんのお部屋の前に行くのも禁止。(写真はあたしじゃなくてチャロちゃんだよ)
まつ三 まつ四

掃除が終わって遊んでもらおうと思ったら出勤。も~っ、つまんないっ。 あたしが見ている先には、いろんなものが山積みになってたけどスッキリ。写真には写ってないけど、左側に棚があって、その中もゴチャゴチャだったけどそこもスッキリ。
すっきり

綺麗になったお部屋って気持ちいいね~。
おやすみ
綺麗になったお部屋での寝んねは気持ちいいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。木曽三川センターのイルミネーションだよ。

           【 お ま け ・ ママの独り言 】
息子の部屋は、床の掃除と布団干し以外は本人任せ。 よくこれだけゴチャゴチャものを置くなと思っていたけど、昨日は突然、大掃除の神が降臨してきたらしい。 「ゴミ袋がいる」から始まって、ぞうきんがいるだの、洗濯物がいろいろ出てきたから洗ってだの用事を作るので、自分がやろうとしていることが中断されムッカ~だった。 が、文句を言うと「やめた~」と言いだし、汚い部屋のまま新年を迎えることになりそうなので、そこはグッと我慢。 じゃ、行ってくるからゴミ袋よろしくと出勤したが、パッと見ただけで、おいおいそれはどう見ても袋が違うでしょみたいなのを入れ直し。 めんどくさ~っと思ったが、部屋が綺麗になっただけでも、まっいっか。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード