青空だから♪

青空の3連休。でも、最終日の今日は、パパはお仕事に行っちゃった。午後には帰って来るみたいだから、みんなでおでかけできるといいな。 昨日の朝は、1時間くらいのお散歩のつもりでスタートしたんだけど…
元気に

あまりにも青空が気持ちよくて…
あおぞら

2時間くらい歩いてきた。
おさんぽ

空気はちょっと冷たかったけど日差しは暖かくて、お散歩するにはちょうどよかった。青空の下を、みんなで歩くと楽しいな。
きゅうけい
いっぱい歩いてきたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


昨日は携帯を家に忘れたままお散歩に行っていたら、その間に母が入所している施設から留守電が入っていました。熱が下がらないので病院に連れて行ってくださいとのこと。いつもは施設の方が提携している病院に連れて行ってくださるんですが、連休でその病院はお休み。施設の方も連休で職員さんが少ないらしく、家族が救急外来のあるところに連れて行くことになりました。母は要介護5で全く動けず、車椅子のため福祉タクシーを呼ぶことになり、施設の方に紹介していただいたタクシーを呼びました。が、連れて行った病院は近いのに、片道6900円もかかりました。施設から病院までは近いけれど、福祉タクシー会社から施設までが遠いので(30分ほど)、その料金が入っているのかもしれません。施設に紹介していただいたタクシーですし、とても親切丁寧な運転手さんだったので帰りもそこにお願いしたのですが、病院の受付には他の介護タクシー会社の電話番号がはってあったので、帰りは別の所に頼んで料金の違いを確かめれば良かったと思いました。 そのときは言われるままに料金を支払ったのですが、内訳を聞くべきだったかなという気もします。母は、インフルエンザでもなく、尿検査やレントゲンでも異常はなく、風邪かなということで解熱剤だけいただいて帰りました。 今日また様子を見に行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード