迷子札作ったよ♪

去年、【momoママさんに作っていただいた迷子札】を迷子にさせちゃったマロちゃん。お庭やお散歩コースを探したけど結局見つからなくて、忙しい年末年始は無理だから、落ち着いたら作ってみよう言っていたママ。さっそくダイ○ーで部品を購入。
キット

写真と電話番号を印刷して、レジン液をたらして表面にカバーをする。日光に当てて完成。
できた

キットを探しに行ったとき、フォトストラップというのもみつけたらしい。(これもダイ○ー)  パカッとフタをあけて写真を入れるだけ。両面使えるから、両側に写真も入れれるし、片側は写真で裏は住所や電話番号を書いてもいい。ストラップ部分をはずして首輪につけれるように輪っかをつければいいよね。簡単~。マロちゃんは暴れん坊だから、もしまたなくした時用にこちらでも作ってみたんだって。でも、もうなくさないでね。
簡単
もうなくさないでねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃん独占デーのお出かけ記事だよ。

昨日の午前中に、母の施設から電話があり、解熱剤を使っても熱が下がらないどころかますます上がっているとのことだったので、また病院に連れて行きました。 いろいろな検査の後、前日に続きもう一度レントゲンを撮ったら『肺炎』と言われ、そのまま入院。いろいろな検査や手続きで病院や施設を行ったり来たりして、夕方までかかりましたが、病院に入ってしまえばきちんと処置もしていただけるので一安心。 あとは、落ち着いてくれるといいなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード