境界線は38㎝♪

コロちゃんとお誕生日は1か月違い、そして同じ犬舎出身のブログのお友達【健太くん】が、テレビに出るって聞いていたから、忘れないように録画してわくわくしていたママ。健太君(②の黒柴ちゃん)が登場したのは、『この差ってなんですか?』っていう番組の中の、柴犬と豆柴の境界線はどこ?っていうコーナー。
けんたくん

健太君はコロちゃんと同じ豆柴専門のブリーダーさん出身。この番組では、柴と豆柴の境界線は体高が38㎝っていうことだった。健太君はギリギリの37㎝。
境界線

この番組を見たママは、さっそくあたしたちの体高も測ることにしたらしい。 メジャーのカシャカシャいう音に、みんなテンションダウンしたお顔になっちゃったけど。 
体高 コロ

あたしは毛がホワホワだから、毛を押さえたらもう少し低くなると思うから、正確じゃなくてだいたいの数値なんだけどね。
クロ 体高

我が家では、柴はあたしとチャロちゃん、豆はコロちゃんとマロちゃん。
マロ 体高

でも、ほとんど大きさに変わりはない。 小さめの柴と大きめの豆がそろったんだね。 (番組では『オス』の場合と言ってましたが、オスメス平均してと言われる場合もあるようです。 ちなみに我が家は全員女の子です)
体高チャロ
みんな同じくらいの高さだったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。年末のお泊まり旅、1日目の続きだよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード