諭吉まつりが始まった!?

マチャちゃんにワクチン接種のお知らせ葉書が届いたから、ふたりでお散歩がてら獣医さんに行った。獣医さんが大好きなマロちゃんは、グイグイ引っ張りながら中に入ろうとしたらしい。
グイグイ

待合室にいるときも、お耳ペッタンでシッポをブンブン振りながら、早く診察室のドアが開かないかな~って待ってたんだって。あたしなんて、いつもママに引っ張られながら中に入るのにな。
入りたい

お熱を測ったり聴診器をあてたり、お耳の中やお口の中をみてもらうときも、とってもおりこうさんで、お注射もあっという間に終わったらしい。 マロちゃんが「次はチャロちゃんの番だよ」っていっても、チャロちゃんは診察室の隅で固まったままで、診察中もお注射もママにしがみついていたんだって。あたしと同じだ~っ。
固まる

先生から、今日は1日静かにしていようねって言われたマチャちゃんだけど、帰りに立ち寄った公園で転げ回って遊んで、マロちゃんは砂だらけ。 マロちゃんに静かになんて無理無理。
砂だらけ

あたしは、ママやマチヤちゃんの帰りを玄関で待ってたよ。一緒に行きたかったけど、獣医さんはイヤだなぁ。でも、あたしとコロちゃんも、ワクチンの葉書が届いたら行かなくちゃいけないらしい。春になると、狂犬病の予防注射もあるし獣医さんに行く機会が増える。トホホ。ママも、獣医さんで諭吉さんがどんどん出て行く『諭吉まつり』が始まったからトホホなんだって。
まつ
お注射頑張ってきたマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

8種混合ワクチン 7500円×2頭+税=16200円
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード