綿毛のチャロちゃん♪ 

ここ数日気温が高い。今日の予想最高気温なんて22℃なんだって。 だからなのか、チャロちゃん突然 『もふっ』 になった。
もふ

ブラッシングするより引っ張った方が速いくらい、綿毛のようなアンダーコートがスポスポ抜ける。
わたげ

コロちゃんのココも、もふってるみたいだから引っ張ったけど…
ぬけないよ

コロちゃんは数本抜けただけ。 「ごめ~ん、抜けないのに引っ張ったら痛いよね」ってママはコロちゃんに謝っていたよ。でも、コロちゃんは誰よりも換毛期が長いから、そのうち凄いことになると思う。
数本

あたしは年中もふってて、換毛期はとんどない。夏にも冬のコートを着てる感じだから、暑い季節はとっても苦手なんだ。  
もふクロ

マロちゃんは毛並みがとっても綺麗。(写真ではツヤピカがうまく写らない)人間だったら絶対にシャンプーのCMに出れると思う。換毛期はまだ始まってないみたい。 同じ柴でも、毛の質も換毛期もみんなバラバラだね~。
つやつや
チャロちゃんみたいにスッキリしたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード