結果♪

昨日の健康診断。獣医さんに行くと、すぐにママのお膝に跳び乗るあたしと違って『余裕』に見えるコロちゃんだけど、実はぶるぶる震えていたよ。
余裕

でも、とってもおりこうに検査を受けたんだ。
獣医さん

午後の診察時間の時に検査結果をもらいに行ったんだけど、血液検査では先生がびっくりするくらいいい結果だったんだ。去年の秋に変形性脊髄症って診断されて(そのときの記事は→『こちら』)、今年になってからは背骨からよくコキコキって音がしているけれど、足が震えたり痛がったりしていないようなら経過観察でいいみたい。白内障も進んでいるけど、それも年齢的にしかたがないね。ただ、去年歯石取りをしたのに、少し歯石がつき始めているから、歯磨きができるといいですねって言われたんだって。歯磨きは、コロちゃんっていうより、ママが頑張ってあげなきゃね。
報告書
健康診断、異常がなくて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ドッグドック5000円+フィラリア検査1500円×2頭+8種混合ワクチン7500円×2頭+デンタルケア用品2500円+税=27540円
(去年まで使っていた『パノラミス』という犬糸状虫症予防・ノミ及びマダニ駆除・消化管内寄生虫駆除も含まれるフィラリア予防薬は匂いが強いため、チーズなどに詰めてもだんだんコロが出してしまうようになったので、別の薬をもらうことにしました。そのお薬は金曜に入荷とのことで、↑の料金の中にお薬代はまだ入っていません)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード