どっひゃ~

昨日の夕方、獣医さんにお薬をもらいに行った。 帰り道で雨がポツポツしてきちゃったけど。 
散歩

コロちゃんは、今までもらってたパノラミスを飲むのがだんだん苦手になってきたから(何かに詰めても薬だけ出すようになっちゃった)、ネクスガードっていう新しい薬にかえてみた。あたしは去年までと同じパノラミスなんだけどね。
薬

ネクスガード、『おいしすぎる』って書いてある。いいなぁ。マチャちゃんはまだフィラリア検査に行ってないけど、あたしと同じ薬にするんだって。その方が安いらしいから。フィラリアの薬はまだ飲み始めないけど、何度も獣医さんで診察するのが大変だからワクチン接種の時に一緒に検査してもらったんだ。
おいしすぎる

上の写真のピンクの薬は、あたし用のジワ~ポタポタの薬。毎年、秋~冬の季節の変わり目になると、なぜか夜の時間だけおしっこがジワ~ってにじみ出る。そうなると、気になってペロペロしちゃうんだ。ここのところ、秋じゃないのに時々ジワ~になって紙パンツをはくことになるから薬を注文しておいてもらった。このお薬、あたしにはよく効くんだよ。今日の記事のタイトルは、お薬の値段のこと。ママは獣医さんで会計するときに、心の中で「どっひゃ~」って叫びたくなったらしいよ。
パンツ
パパにお仕事頑張ってもらわなくちゃ!!のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

パノラミス(7錠)15750円+ネクスガード(7錠)17500円+オリベート錠(30錠)2000円+税=38070円

今年に入ってからの獣医さんでの出費の合計
 我が家ではペット保険に入っていないませんが、今年は保険のきくと思われるものと、きかないものの合計を出してみようと思います。
    ★ コロの健康診断と4頭分の予防注射など保険のきかないもの 79650円  
    ★ 病気関係の合計 マロ・下痢13700円  クロ・尿漏れの薬2160円

このあとまだチビーズのフィラリア検査と薬、そして4頭の狂犬病の予防注射待ってます。春の諭吉まつり、おそろしや~。

          【 お ま け 】
今朝6時半頃の写真。大雨で庭に池ができた。今日は朝からお寺でお彼岸の法要。やっと小降りになってきたけど、出発するときには雨があがってくれるといいなぁ。
池
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード