まだまだ続くよ 諭吉まつり

狂犬病の予防接種とフィラリア検査に行ってきたチビーズ。ママに助けを求めるチャロちゃんと、獣医さんが大好きでシッポをブンブン振りながらじっとしていられないマロちゃん。
獣医さん マチャ

ママのお膝によじのぼり、あたしそっくりの後ろ姿でおうちに帰りたいなって思ってるチャロちゃん。早く名前が呼ばれて診察室に行きたいマロちゃん。
獣医さん チャロ 獣医さん マロ

診察室でもお耳ペッタンで大喜びだったマロちゃんと、ママにしがみついてシッポだらりんだったチャロちゃんは、お注射が終わったあと、ご褒美のオヤツがもらえたんだって。オヤツをもらうときは、チャロちゃんの方が積極的だね。
おしのけて

獣医さんを出たあとは、公園めぐりのお散歩をしながら帰ってきたよ。あとは爆睡。お疲れ様っ。
公園
お注射がんばってきたマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

診察料500円×2頭+フィラリア検査1500円×2頭+狂犬病予防注射3400円×2頭+パノラミス・7錠14000円×2頭+税=41360円   (チビーズは体重が軽いため薬のサイズも小さく、クロのパノラミスよりも値段が安い)

今年に入ってからの獣医さんでの出費の合計
    ★ コロの健康診断と4頭分の予防注射など保険のきかないもの 121010円  
    ★ ペット保険がきくかもしれないものの合計 (我が家は保険に入っていません) マロ・下痢13700円  クロ・尿漏れの薬2160円

あとは、シニアーズの狂犬病予防注射が残っています。ワクチン接種から1ヶ月は間をあけるそうなので、4月中旬頃に連れて行きます。病気や怪我さえなければ、その後の獣医さんでの大きな出費はないはずです。多頭飼いで大変なのは、やっぱり獣医さんへの出費だな~。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード