呼び名はなぁに?

4月に入りましたね~。早いっ。コクマチャ日記は、しばらくお花見記事が続くと思うので、こちらではお花以外の記事をアップすることにしました。 ところで、皆さんや皆さんのワンちゃんにニックネームありますか? あたしたちも、本当の名前以外にいろんな呼び方をされているので、今日はそれをご紹介しま~す。
まずはコロちゃん。 コロちゃんは小さい頃からコロッケって呼ばれることが多かったの。でも、ここ2年くらいはコッちゃんって呼ばれてるんだ。
コロッケ

お次はあたし。ブログの中では親分とか横綱とか言われてるけど、クロちゃん以外、他の呼び方をされることってあまりない。
クロちゃん

マロちゃんは、マロちゃん。まろっちー君。たま~に、ちー君。(まろっちーの略)
ちーくん

そして、わけがわかんない呼ばれ方をしているのがチャロちゃん。 一番多い呼ばれ方がちゃーたん。そして、ちゃっちゃ。ちゃぼたん。ちゃぼぼ。ぼぼたん。(←名前の一部すらない) ぼーたん(←犬ではなく棒なのか) たぼたん(←なんなんだ、たぼって) こんなめちゃくちゃな呼ばれ方をされていても、チャロちゃんは自分のことってわかるみたいだよ。不思議~。
ちゃぼたん
久しぶりにコメント欄あけるので、みなさんのワンちゃんの可愛いニックネーム、教えてね。

どこかで出会ったら、ニックネームで呼んでみてねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チビーズがチューリップを見てきた記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
チャロちゃん、おもしろい呼ばれかたしているんですね。
いつかどこかでお会いすることがあったら、ちゃーたんって呼んでみようかな。
ところで我が家の黒柴はハッピーです。
でも、ハッピーよりもピースケって呼んでます。

No title

コロちゃん・・・ コロッケからだったとは(笑)
呼びなって変わりますよね、初めは名前で呼んでても
少しずつ略したり、呼びやすく変えてみたりと(^^♪
こてつは、てつ君、てっちゃん、ママ友さんからは、こてっちゃん
かんたは、かん君、かんちゃん、ママ友さんは、かんた君ですね(*^^*)

No title

こんにちは♪
みんなすごいね!
呼び方が変わっても自分だってわかるんだ~
うちはどうだろう??
私はそのまんましか呼びません。
友達には「山ちゃん」と呼ばれてます。
手羽先屋みたいで微妙な気分ですけど・・・笑

いくら名前を呼んでも反応が鈍いときは
別の犬の名前を呼びます。
そうすると突然従います。
ライバル心なんですかね・・・笑

No title

ふふふ^^
呼び名って変化しますよね~♪

小太郎はこーちゃん、こたさん、こいさん。時にはハゲ太郎に悪男・悪太郎v-12

ハルははーちゃん、はっさん、はいちゃん。 くらいかな。

まあ、基本ハルちゃんは呼んでも振り向きもしません。
自分の名前は「ささみ」「おやつ」だと思ってるようなので。。 笑

いろいろ呼んじゃいますね

 こんにちは~!(^^)!。いろんな呼び名で呼ぶと、ワンちゃんわかんなくなっちゃって躾には良くないっていうけど…、いろいろ呼んじゃいますよね。
 シューは…、修羅(しゅうら)って父に付けられましたが、私は『シューちゃん』が多いかな。男の子なんですがちゃんづけです。お気に入りは『シューっぺ』です。
 『マル』は『マルちゃん』(やっぱりちゃんづけ)、『マルル』って呼んでました。なので、『まるるちゃん』ともお友達になりました!(^^)!。
 なぜ、チャロちゃんはいっぱい呼び名があるんですかね・・・。コロちゃんの『コロッケ』、ちょっとウケます(>_<)。

いろいろですね!

コロちゃんのコロッケは面白いですね
わかるような気しますが‥‥
マロちゃんは我が家でもまろっしーですよ

うちのにこは にこりんといわれてます。
お兄ちゃんがにこのすけって呼んでます。

こふくちゃんは こふくって言いにくいので、ふーちゃん ふーこ ふーた こふちゃん いろいろ言われてます。(まだ、自分の名前がこふくだって分からないのに‥‥)

No title

ふふふ♪チャロちゃんたらいっぱい呼び名があってかわいいね!
うちは「こちゃ」という女の子だけど、パパからはよく「こたお」って呼ばれてます。私も「こたっ」って言いますね。
家族以外からは名前を覚えにくいのか聞き取りにくかったからなのか、
「ちゃちゃ」、「こうちゃん」などと呼ばれ、一番笑っちゃうおじさんは
「あっちゃこちゃちゃん」と言ってくれます。
コロちゃんコロッケも笑えますね!

No title

こんにちは〜
うちではスタンダードにくぅちゃんと呼ぶことが多いですが、くぅたん、くぅにゃん、くぅさんとも呼んだりもしますね!裏では我儘プリンセスと言ってもいますが!あとは先代犬の名前でりく、りくさんと呼んでもたまに反応します。わかってんのかなー笑

ぴーすけさんへ

はじめまして。あそびにきてくださってありがとうございます。
チャロちゃんは、変な呼ばれかたしてるんですよ~。
どこかでみかけたら、ちゃーたんって呼んであげてね。
あたしのことは、親分じゃなくてクロちゃんでねっ。
ぴーすけさんのところのワンちゃんは、ハッピーちゃんだけど
ピースケ君ですか。
そういえばあたしも、若い頃はよくクロスケ君って言われてました

こてかんママさんへ

コロちゃんは、パピーだった頃にパパがコロッケって
呼び出して、それからず~っと家族みんなから
コロッケって言われていたの。
でも、ここ2年くらい前からママとお姉ちゃんは
コッちゃんって言ってます。
こてつくん、かんたくんのことは、ママ友さんは家族とは
違う呼び方で言うんですね~。
うちのご近所さんは、あたしたちのことは、みんな名前にちゃんづけで呼んでます。

shiba_yamaさんへ

こんにちは♪
呼ばれ方がかわっても、あたしたち自分のことって
わかりますよ~。
たぶん、自分に向かって言われてるときは、
自分のことだって思うから。
あはは。山ちゃんだと手羽先屋か~。
yamato君、違う名前だとライバル心がメラメラかな?
うちは4姉妹だから、時々ママが名前を間違えて
呼んだりするんだけど、そういうときは頭の中が???に
なっちゃうの。
ニックネームは理解できるけど、自分の顔を見ながら
姉妹の名前を呼ばれると、変だなって思うんだ。

コタッペちゃんへ

コタハルちゃんたちも、いろんな呼ばれかたしてるんですね~。
でも、コタちゃんの後半に書かれてる名前、ありゃりゃですね(笑)
あはは。ハルちゃんは、お名前呼ばれても、あまり振り向かないの?
あたしも、名前呼ばれても聞こえないふりするときがあるんだけど
オヤツって聞くと、ママのお顔をジ~って見ちゃうの。
だから、クロちゃんの名前は食べ物の名前にした方が
良かったかもなんて言われちゃうんだ。

ドラねえさんへ

あたしはクロちゃんって呼ばれてるけど、他のみんなはいろんな
呼ばれ方をされてます。
チャロちゃんは、どうしてあんなにいろいろな名前があるのかなぁ。
言ってるママ自身も、よくわかんないみたいです。
シューちゃんは男の子だけどちゃんづけなんですね。
うちはみんな女の子なのに、マロちゃんはまろっしー君、若い頃のあたしは
クロスケ君って君づけで呼ばれてました。
マルちゃんは、マルルちゃんって呼ばれていたんですか。
チャロちゃんは、まるるちゃんと大の仲良しです。

にーこんずさんへ

コロちゃんはパピーの頃に、パパがコロッケって呼び出して
それからは家族みんながコロッケって呼んでました。
今はママとお姉ちゃんは、コッちゃんって呼んでるんですけどね。
ふふふ、マロちゃんはどう考えてもまだまだ「ハイパーまろっしー」から
卒業できてないですものね。
にこちゃんは、にこりんですか。可愛い~。
こふくちゃんは、今までお名前がなかったのかもしれないですね。
福が来るような素敵なお名前つけてもらえて、よかったなって思います。

cochaママさんへ

チャロちゃんは、なんだかいっぱい呼び名があります。
でも、ぼーたんとか たぼたんとか、もうなにがなんだか
わからない呼び方までされちゃってます。
こちゃちゃんの、あっちゃこっちゃちゃん、ほんとの名前より
すごく長くなってる~(笑)
コロちゃんのコロッケは、パパがつけました。
そういえばパパはあたしがパピーのときに、クロンヌって
呼んでたときがあったんだけど、ママから「クロちゃんは全然
クロンヌってイメージじゃないって」言われて、
すぐに呼ばなくなりました。

くぅさんへ

くぅちゃんは、そのままくぅちゃんって言われることが
多いのですね。
ふふふ。裏ニックネーム、あるんですか。
ママがあたしのことを、親分だとか横綱って言ってるのと同じですね。
でも、プリンセスって、ちょっと羨ましいです。
くぅちゃんは、先住犬さんのお名前にも反応するんですね。
ママは時々、姉妹の名前と間違えて呼ぶことがあって、そういうときは
あれれ?って思っちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○ちーさんへ

非公開コメントだったので、お名前伏せますね。
○○ちーさんのところの柴ちゃんも、可愛い呼び名が
あるんですねっ。
あたしのことは、親分とか横綱ってママがこっそり言ってるみたいだけど
あたしも可愛い呼び名がいいな~。
これからもよろしくお願いします。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード