ラスト! 春の諭吉祭り 

春の諭吉祭り、ついにラストの狂犬病予防注射。 でもね、ママ大失敗。 
いってきます

行ってきま~すって出かけたチビーズが早めに帰ってきたから「どうしたの?」って聞いたら、獣医さんの受付で「あれ? まだ打ってないのはコロクロちゃんですよ」って言われたんだって。葉書にちゃんとコロちゃんとあたしの名前が書いてあるのに、見ないで勘違いして行っちゃったんだ。
ちがった

「獣医さんに行くの、お姉ちゃんたちだったよ」って、コロちゃんを迎えに行くチャロちゃん。
おむかえ おむかえ 2

あらためて、あたしとコロちゃんで出発。時間がなくて車でビ~ュン。お注射嫌いだから、チビーズがかわりに打ってくれても良かったのに。 チビーズはもうすんだからダメか。
獣医さん クロ

あたしはず~っとママにしがみついていたから写真はないの。 コロちゃんはおりこうさんで頑張ってたよ。やっとお注射が終わってホッ。あとは、お誕生日の頃の健康診断以外で獣医さんに行かなくてもすむように元気で過ごしたいな。
獣医さん コロ
お注射終わったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

診察料500円×2ワン+狂犬病予防注射3400円×2ワン+税=7880円

今年に入ってからの獣医さんでの出費の合計
    ★ コロの健康診断と4頭分の予防注射など保険のきかないもの 128890円  
    ★ ペット保険がきくかもしれないものの合計 (我が家は保険に入っていません) マロ・下痢13700円  クロ・尿漏れの薬2160円

ところで、においの強いパノラミスを嫌がるようになってきたコロは、今年からネクスガードにかえた。前回、1錠2500円×7錠で購入したが、その値段について他の方のブログを拝見したり検索していて(1錠 1500円前後)、我が家が払った値段って高くないのかなと思い、昨日、獣医さんで聞いてみた。すると、ネクスガードには、ノミダニ予防のネスクガードとノミダニ予防+フィラリアを含む犬糸状虫症予防のネクスガードスペクトラがあり、我が家が購入したのはスペクトラの方なのでそのくらいの値段とのこと。あらためて、ネクスガードスペクトラで検索すると、獣医さんで購入する場合3000円前後って感じだったので、それなら我が家で購入したものは安いくらいかもと思った。スペクトラでも、もっと安いところもあるかもしれないし、お薬の値段っていろいろですね。
コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃんがランに行ったときの記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード