曇っていたから♪

午後から日差しが強くなった一昨日は暑かったけど、昨日は曇ってて少し肌寒いような感じだった。でも、あたしにはそのくらいの方がちょうどいい。日差しが強いと歩きたくないもん。せっかくクロちゃんでも張り切って歩けそうな日だからって、アクアワールド水郷に行ってみた。
涼しかったから

イベントのある休日は多くの人が来るみたいだけど、平日は穴場的な場所だからコロちゃんも安心できそうって一緒に行った。ちょうどたんぽぽまつりの最中なんだけど、たんぽぽのピークは過ぎちゃったのか、あまり咲いなかった。でも、たくさん咲いてるところを探してパチリ。
少ない

あたしたちの他には誰もいなくてコロちゃんもニコニコだったよ。帰りに芝桜の公園も覗いてこようと思ったけど雨が降ってきたから、また今度にすることにした。ところで、どうしてコロちゃんのハーネスがいつもと違うのかっていうと、2階から自分では降りられないコロちゃんを抱っこして、そのまま車のクレートまで運んだママはハーネスをつけ忘れていたの。車の中には迷子のワンちゃんをみつけたとき用の予備ハーネスを置いてあるからそれを使ったんだ。あってよかった~。(実際に2回、そのハーネスを使って迷子わんちゃんを保護したことがあります)
リード

雨が上がったあと、お庭に出た留守番組。パワー全開で遊んでいたよ。
マチャ まちゃ
にこにこのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


昨日も大きな余震があったようです。なかなか余震が収まらず、心身ともに疲労が蓄積されていると思います。この地震で、車中泊をされている方が多いそうですが、エコノミー症候群になられてしまう方も出ているとか。熊本にお住まいで、私のブログに来てくださっている方からは、『車中避難で熱中症になった子達も(動物病院に)運ばれて命を落とした子も居ます』とのコメントをいただきました。これから気温が高くなってくると、車中の温度はとても上がってしまいます。人もペットも熱中症には、くれぐれもお気を付けになってください。余震が続く中ではなかなか難しいかもしれませんが、一刻も早く仮設住宅などができ、体をのばせるスペースを確保できるといいのですが。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード