こんにちは 幸ちゃん♪

サブロー君、真白ちゃんが温めていた6個の卵のうち3羽の雛がかえった。
雛

去年うまれた子たちは、ひとり立ちするまでサブロー君たちと一緒にいた。でも、今年の子たちは手乗りにしようって、昨日、巣から出したんだ。
雛 2

つぼ巣からケースの中に移動。 こんにちは雛ちゃんたち。
雛 3

まずは、あたしとコロちゃんがご挨拶。 はじめまして。
雛コロ 雛クロ

チビーズもご挨拶。でも、マロちゃんは興奮症だから、下のお部屋でママから「赤ちゃん、大事だよ」って言われながらそっと対面。でも、この写真のあと「雛ちゃん、ほしい~」って暴れ出したから、やっぱりマロちゃんが雛ちゃんと仲良しになるのは無理みたいだったけどね。 雛ちゃんたちみんなが幸せになってほしいから、3羽とも名前は 『幸ちゃん』。でもね、読み方が違うの。さちちゃん、こうちゃん、はっぴーちゃんなんだ。あたしたちの新しい家族、よろしくね。
雛チャロ 雛マロ
すくすく育ってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


竜之介動物病院さんの【記事】を拝見して、ペット同行避難が当たり前になってくれるといいなとますます強く思いました。もちろん、犬や猫などの動物の嫌いな方や、アレルギーを持っている方もいらっしゃるわけなので、【ペット同行避難所】(同伴じゃなくてもペットがいても大丈夫と思っていただける人を含めて)という名前で、きちんと作っていただけるとありがたいですよね。地震以外でも、近年いろいろな大きな災害が起きているので、ペットが苦手&アレルギーのある方のためにも一般的な避難所とは別に、ペット同行避難所というのも作っていただけると、どちらの立場の人も安心できるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード